叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

ミニマリストは多分無印良品が好きな人が多いはず。

今月の10日から、期間限定で無印良品の商品が少し安く買えるという『無印週間』が始まってます。

そう、私はもちろん無印良品の会員登録をしています。

今日ふらっと無印良品に立ち寄ってきました。

本当はサーキュレーター欲しいなって思って見に行ったんです。

実物見て買うか考えようと思って。

大きいのと小さいのがありました。

多分私の部屋には大きい方は置き場所無さそうな感じがしたので、小さい方ならなんとか床に置けそう。

て、言って買ってませんけど。

大きさからして、素手で持って帰るのしんどいよ。 ましてや、仕事帰りの帰宅ラッシュで大きな段ボール箱持って電車やバスに乗るなんて、邪魔にしかならない(−_−;)

他の人に迷惑かかるわ、なんて事が頭にあったので、またの機会にしようかと。

今日買ったのはこれです!

ソフトボックス〜♪

しかも蓋付き。 冬服をしまうのにいいなと思ったのと、ベッド下のスペースに入る高さがいいと思って買いました。

さっきまではペリカン蓋の箱に入れてたんですけど、2箱分ギューギューにしたら入りました。

これだと引っ越す時にそのまま運べますしね。 必要の無い時には畳んで隙間にでもしまっておけばスペースは取らない。

まぁなんと便利な!!!

ペリカン蓋の箱は捨てようかどうかと考えてるのですが。 引っ越す時の荷物整理に一役買えそうな感じがします。

基本、今現在着る服は寝巻きや下着を除いては、ラックにハンガーで吊ってある物のみです。

もし!万が一!!

今のこの家から私が旅立ちますという時に、段ボールじゃなくペリカン蓋の箱なら、服を突っ込んで蓋が取れないようにガムテープとかで固定をすれば、そのまま持ち運べるかも。

………ていう考えがダメなんだー!!!! これだから物が減らないんだー!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

必要無い物はさっさと切り捨てる、それを実行しなくてはならんのだ。

『もったいない精神』ではまだまだだ……。