叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

財布を買い換えようかどうか。

以前、私が使ってる財布はエムピウのzonzoを使ってると書きました。

確かに前よりお金を持ち歩く金額は減りました、というか減らしました。

あまり多くは入らないのを承知で購入したので、個人的にお札は4枚程度、小銭も10枚が限界だなと感じてます。

なので、小銭がジャラジャラ増えてきたなと感じたら貯金箱へ。 主に100円や10円を選んで入れてます。

厚みを考えるとまだ1円や5円の方が薄いですからね。

しかし、使ってくうちにやっぱり札の三つ折りは不便だなと。 私は家計簿をスマホアプリでつけているので、なるべくレシートはもらう派です。 じゃないと、何にいくら使ったかって把握できないので。

そのレシートが日によっては何枚ももらってしまう事にもなります。 そんな時に財布にレシート入れるのですが、入れづらい……(−_−;)

最近レシートがやたら幅あったりするし、大きさバラバラなので、小さく折りたたんでしまう事も度々あり。

財布の外見は、別にミニマムにしなくてもいいんじゃないのかなって感じるようになってきてます。

他のミニマリストさんたちの財布はどんな物を使ってるのかと色々見させて頂いてるのですが、案外長財布使ってたり、二つ折りを使ってたり、マネークリップっていうんですか?

そんなのも使ってたり、と多種多様。

その中でも多いのはやはり、アブラサスの小さい財布と薄い財布。

これも買おかなって一時思ったんです。

でも使ってる人の感想を読んでると、二極化でしてカードが落ちやすいとか、小銭落ちやすいとか、お札三つ折りになる、とか色々。

逆に小さいからポケットに入れられるとか、かさばらないとか。

私は何か商品を買う時にレビューが書いてあれば必ず読むんですが、だいたい低評価の部分しか読みません。 デメリットを読んだ上で買おうかどうかを考えます。

なので、アブラサスはやめとこってなりました。

財布の分厚いのは嫌なのです。 小銭入と札入と分けて持ち歩くのも、めんどくさいなーw

自分に合う財布を見つけよう。