叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

ミニマリストってなかなかなれない

そもそも、部屋に物が置きすぎなんです。 収納クローゼットなるものが私の部屋にはありません。 なので扉を閉めてスッキリ☆なんていう部屋にはなれないのです。

そんな私の部屋にはベッドがあり、パソコンデスクがあり、チェストがあり、服を吊るす為のラックがあり、ペリカン蓋の箱か5個積み上がってます。

そんな私の部屋の広さは、約5畳………。

やっぱり多いですよね。

ベッドもシングルサイズより幅が20センチ程細いベッドです。 なので寝返り打とうものなら床へ落ちます。そんな狭いベッドにしないと余計に狭く感じる部屋の広さです。

パソコンデスクはほんとは要らないと思ってるんですが、棚つきなのでなかなか捨てられない。 一番捨てられそうなチェストにも何かと物が入ってる。主に文房具、薬、電池とか細々したものが。 引き出し+扉の収納なのですが、扉の収納にも何かと入ってる。

結構大事な書類とか(保険関係とかネットの契約書とか)

まずは片付けをしないといけないですね。

服は断捨離したし、次はそれ以外の物を断捨離をしよう。