叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

女はただ、話を聞いて欲しいだけ。

おはようございます、まだ5月なのにもう7月並みの気温です。 熱中症対策、してません。叶乃です。

タイトルからすると、なんだか女性から反感を買いそうだなと思ってしまいますが、だってそうじゃないですか。

全員が全員とは言いません。おそらく女性の6割くらいは居そうだな、て思ってます。

悩み事やトラブルに関して誰かの相談するのはいいんだけど、解決にもならない、答えにもならない。

お前は一体何が知りたいんだ、何を求めてんだ。

てなる男性も中には居るでしょう。

twitterで回ってきた画像での例をあげると、

【レポートを明日までに提出しなきゃいけないのに、レポートを作成する為に使っていたパソコンが突然起動しなくなった】

というもの。

女性から男性へのヘルプ!でパソコンが動かない、どうしたらいいの?!(T ^ T) みたいな相談をLINEしました。

女 パソコン動かなくなった! 明日までにレポート出さなきゃいけないのに!

男 それは大変だ、パソコンが動かないってどんな風に動かないの?

女 何しても動かない!どうしよ、レポート提出間に合わなかったら単位落としちゃう〜(T ^ T)

男 画面が真っ暗なの? 電源を抜き差ししたりとかしてみた? 何か画面に英文字出ていたりしてない?

女 わかんない〜(T ^ T) あー明日レポート出せなかったら進級できないかもしれない〜(T ^ T)

男 いやレポート出さないといけないのはわかったから、パソコンの状態をもっと詳しく教えてくれないかな?

女 だからパソコン動かないんだってばー!

男 それはわかってるから、どう動かないのかこっちも教えてくれないとわからないし。

女 もう、いいよっ。o(`ω´ )o

男 ……

何がしたかったんだ!(−_−#)

てなりません?

(多少話は違ってるかもしれませんが大筋こんな会話をしてる画像が流れてきました)

先ほども書きましたが、女性の全員が全員こうなのでは無いと思います。

パソコンが動かない、という事よりも、レポートを出さないといけない、という事に頭を置きすぎてワケわかんない事になってるって感じですかね。

ただ、同調して欲しいだけなんです。 『わたしの辛さをわかって!大変さをわかって!』 ていう。

わかんねーよwww

恋愛相談でも、 こうしたいと思ってるんだけどどう思う?

て聞くこと、もしくは聞かれることありませんか?

こうしたいと『思ってるんだ』けどどう思う?

いや、答え見つかってるじゃないのさ? 思ってるんでしょ?なんで、どう思う?って聞いてくるの?

てなる人居ませんか?

少なくとも、私は思ってます。

アドバイスとか、反対意見は基本的に要らないんです。 ただ、同調して、ウンウンと頷いて、大変だったねーヨシヨシなんて慰めて欲しいだけなんです。

はーぁ!!メンドくせ!!!!!!!!!