叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

iPhoneって、iPhoneだね。

GWが終わり今日から馬車馬のように働いてます、みなさんこんにちわ、叶乃です。

およそ4年androidユーザーだった私ですが、先月からiPhoneユーザーになりました。

使い勝手が違う?!

OSが違うから当然なのですが、最初は手探り状態で使ってましたが今は慣れました。

iPhoneにして一番良いと思ったのは、接続の速さです。 公式twitterのアプリを使っていたんですが、androidだとページ出てくるのが遅すぎてイライラしました。 なので、別のアプリを使っていました。

なんだかんだ、公式アプリが一番使いやすいんです。 公式アプリに唯一あるのが、ツイートに対してFF外のリプが見られる事。

自分がフォローしてる人同士であれば、TLで流れてきますが、フォローしていない人とのTLは流れる事がありません。

たまに煽りリプだったりクソリプとかいうやつを読んだりしてて、ニヤつくという性悪な私です。

後は、アプリの削除が簡単な事も良いと思いました。 iPhoneの画面にあるアプリアイコンを長押し→削除。

これだけでアプリが消せる。 なんと簡単。

androidは、画面にあるアプリアイコンはパソコンでいうショートカットアイコン。 ですので、Googleplayのページに飛ぶか、設定→実行中のアプリまで進まないと消せないのです。

めんどくさい。

でも、性能的にはandroidの方が上だったりするのではとも思ったりします。

本体容量(ROM)以外は以前使っていたXperiaの方が上ですし。

しかし自分の使い方を考えたらiPhoneで十分なんです。 カメラの画素数が1000万画素低くなって何か不便なのか。

RAMメモリが1GB減ったからと言って、動きがモッサリなのか。

写真を毎日撮るわけでもない、twitter、LINE、ゲームくらいしかやってない。

全然。

本体は軽量化、サイズも小さく片手で操作できる、ちょっと前のスマホってこんなのだったよね?ってなってます。