
叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

プチ サバイバルファミリー、みたいな感じになってしまった。

つぶやき

今週の月曜日です。

玄関開けたら部屋は暗く、私よりも早く帰宅してた父がどこやらへ電話をかけていました。

どうやら、ブレーカーが落ちていたそうで。 電話の相手はおそらく電力会社でしょう。

電力会社によれば、外に設置されてるメーターは調べられるけど、室内のブレーカーに関しては調べられない、との回答。

いわゆる、街の電気屋さんにお願いするしかないそうで。

なんだよ、使えねーな!!( º言º)

主電源が落ちていたので、冷蔵庫さえももちろん起動しておらず。

大したものは入って無いけど、冷凍庫が…!!!

アイスクリームがまるでソフトクリームのように柔くなってました( ̄▽ ̄;)

どれが使えてどれが使えないのか、とブレーカーのスイッチを入れたり切ったりしてみたところ、どうやら6電源の内の2つは何処にも配線が繋がってない事がわかりました。

そして、4電源の内の1つに、リビング壁のコンセント、父の部屋の壁のコンセント、洗面台のコンセント、風呂場、洗面台、トイレ、リビング、父の部屋、玄関それぞれの照明、に集中してる事がわかり、この電源を使うと主電源ごと落ちてしまう。

そして、私の部屋の壁のコンセント、照明、台所の照明とコンセント。 これらが1つの電源に繋がっており、とりあえず冷蔵庫使えないとマズイので、ここの電気は使えるようにしました。

リビングのコンセントはもう1つあり、その電源はまた別で配線が繋がっているのがわかったので、複数口の電源タップを使い、エアコン、コタツ、TVなどの家電を使えるように。

とりあえず、照明は台所と私の部屋以外使えなくなりました。

今月の料金明細、先月の料金明細を調べたら、倍ほど料金が違うので、おそらく漏電の可能性が高い。

何故に父はそこらへん、ちょっと疎いのかな? 普段通りに使ってて料金高くなってる、なんて一言も聞いてないし(*・ω・)

夜はほんとに、外からの光は一切入ってこないような田舎に住んでいるので(と思ってるだけ)、トイレに行く時はスマホのライトを天井に反射させたり。

風呂に入る時には、父が昔買ってきた充電式LEDライトを使って室内を照らす羽目に。

こんなやつです。

今でこそ手軽に買えるLEDですが、これを買った当時はまだLEDが出始めた頃で、とても高かったんです。

諭吉が無きゃ買えなかった時代…。

このLEDライトさえ、高かったと言ってました。

このライトをこんな感じで。

突っ張り棒を使い、洗濯バサミで挟んで吊るすw

これで応急処置的な…。

災害に遭った時の非常用にと買っておいた物が、こんな時に役立つなんてなー(^ω^;);););)

でも、買っておいて正解でしたね。

懐中電灯より断然明るいし、発熱しないので火傷の心配も無い。

もし、私が1人暮らしに踏み切れば、1つ買っておいた方がいいなとも実感しました。

しかし、漏電を直さないと命の危険だと言うのですが。 街の電気屋さんは1週間程、予定が詰まってるようなので、まだしばらくは薄暗い部屋でTVを見ることに…。

居酒屋が禁煙になるとか?

つぶやき

そんな話が出てきましたね。

厚生労働省が決めた事なんですかね、よく知らないんだけども。

(‘へ’) ンー

タバコは確かに百害あって一利なし、と言われてるので、昔に比べると喫煙者の数は減ってってると思います。

でも、タバコ辞められない、もしくは辞める気が無い人からすると、えらい迷惑な話だ!!てなるんでしょう。

私もかつては喫煙者でした、今は吸ってませんけど。

居酒屋=飲食店、だし、料理とアルコールを提供する店であって、必ずしも「喫煙していいよ」ってわけでも無い、、、、。

とは思うけど!!

酒とタバコは、それでセットなんだと思う部分もあります。

しかし。 最近は外国人観光客、そして子連れも居酒屋を利用する人が増加してるようで。

観光客はわかる。

だけど、子連れで居酒屋ってどうなんだろうかと。 ファミレスじゃダメなんですかね?( ̄▽ ̄;)

時間帯が20時頃でも、ちょっと子供を連れてるには遅い時間じゃないのかなーとも感じます。

ましてや、22時以降にでも未就学児が居酒屋に居るのなんて、どうなんですかね。

子供はもう寝てる時間なんじゃ??

それに分煙ではなく、禁煙というのがネックです。

全面禁煙てなると、客足が減る可能性もあります。 タバコ吸えない→家で飲む、てなるかも。

私が今でも喫煙者ならば、禁煙の店には行こうとも思いません。

吸える店が無ければ、家に帰って宅飲みするしか選択肢が無い。

でも、逆に。

喫煙者が居るから行かないという、嫌煙者にとっては賛成だ!って話ですよね。

居酒屋に行きたくても、煙が嫌だという理由で行かない人達が、居酒屋に行く機会が増える可能性も。

なので、もしかしたらあまり客足が減るというのは無い…?

でも、喫煙者はちょっと可哀想かなぁ。

ただ歩きタバコはほんとにやめて欲しいですね、危ないので。

吸うならちゃんと立ち止まったままで吸って頂きたい。携帯灰皿は常時持って頂きたい。

ただ、携帯灰皿持ってるからってどこでも吸っていいわけでも無いんだよね。

人通りの少ないとこで吸いましょう、その方がいいです。

気になったから買ってみたけど誤算があった。

つぶやき

結論書いちゃってるけど、気にしない。

よくネットショッピングをします、楽天市場はよく使ってる。 楽天カードユーザーだから、というのもあるけど。

こないだ見かけて気になるなー、買ってみっか!と思って買ったものがある。

こちらです。

どうやらジャンル的にはキャンプ用品のカテゴリになる、らしいんだけども。

開けたらこんな感じ。

デスクの端っこに、クリップで止められるんです。 デスクの幅や長さがあんまり無いので、スマホ置き場所無いなと思いながらも、デスクの空きスペースに置いてたんですが、これあれば同じ場所に置いておける。

充電コードがカップ下の穴から通せるようになってます。

しかし、誤算。

iPhoneの充電コードは通ってもandroidの充電コードは通りませんでしたw

コネクタの部分の厚さの違いかな。

iPhoneのコードって薄いもんね…。

本来は、ドリンクホルダーなので、カップを入れるものなんですが。 使い方によっては、細々したもの。例えば自転車の鍵とか、ヘアゴムとか。

小さい植木を入れて飾るのも有りのようです。

使い方は人それぞれなので用途は複数ありそう。

海外製のようでパッケージには日本語が一切書かれてませんでした。

無印良品とか、IKEAとか、こういうの作ってもいいと思うんだけどねー(*・ω・)

そんなに大きい鞄、何が入ってんの?

つぶやき

毎日、毎日。 そんな事を思いながら仕事に行ってます。

最近だと、アネロのがま口バックを背負ってる人がたくさん。

…流行ってんのかな?

でも人と同じものを持ってるのって、なんや嫌なんですよね、私。

小物もそうだけど、同じ柄のマフラーとか、服もそうだし。

昔、outdoorのリュックで宇宙の模様のリュックを使ってたけど、何人同じリュックを背負ってる人を目撃したことか。

その度に「うわ、同じの使ってる…!?」って眉間にシワ寄ってたものです。

今は同じカバンを使ってる人、まだ見てない。

話、脱線した。

そう。リュックの中身。

私はそんなに大きい鞄じゃないから、大した物は入れてない。

財布、折りたたみ傘、ポイントカードとか入れてるカード入れ、ティッシュとか入れてる手のひらサイズのがま口ポーチ。 後はタンブラー350mlサイズと弁当くらい。 スマホや鍵はアウターのポケット。 夏場は鞄に入れたりもする。

そんなもんしか入れてない。

だから、大きいリュック背負ってる人を見かけるとなーに入ってんのかなー??て思う。

スーツにリュック背負ってる人は、明らかパンパンに容量詰まってるけど、スーツじゃなくカジュアルな服装の人が背負ってるリュックは、そんなに中身詰まって無さそうなのよね。

女子って普段何入れてんのかなー。

浮気は、バレなきゃいいと思ってるだろ??

つぶやき

まあ、そりゃそうだよね。

普通に考えたら、バレてもいいやなんて思って浮気する人って、なかなか居ないものだと思うが。

私自身、「バレなきゃいいよ」て人です。

「こいつ、何言ってんの、馬鹿なの?」って思ったそこのアナタ。

馬鹿です、はい。

とはいうものの、浮気は仕方ないとは思ってない。

する奴は、するんです。 懲りたりしないのです。

どっかの既婚警察官が結婚式の披露宴しちゃうようなとこまでいくと、正真正銘の馬鹿としか言いようが無いけどね?

でも、自分の中には定義があって。

男の浮気は1度は許せ、女の浮気は1度も許すな。ってのがある。

男は、自分の遺伝子を残そうとする本能がある。 だから、1人だけの女じゃなく何人もの女を孕ませたがる(一部を除く)

なので、あっちこっちフラフラと女を渡り歩く。 だから、嫁や彼女にバレて土下座して謝る。

まあ、不貞行為にはなるので、婚姻していたら離婚にもなるし、その際慰謝料請求される。

でも、法律的に違反してるわけじゃない。 人としてのモラルの問題だろうな。

男の浮気は、浮気なんだよ。 言葉の通り「浮ついた、気持ち」なので、とりあえずやっちまえばいいという、単純な動機。

毎日毎日同じ飯を食ってると飽きてくるのと、同じ感じだと。

だから、1度の浮気で目くじらを立ててガミガミ怒って泣いて喚く女は、正直面倒臭いし器がちっせぇ、とも思う。

男が「ごめんなさい」と謝るなら、1度目ならそのまま許してもいいじゃんか。

謝らないなら、別れてしまえばいい。 浮気をして謝らない=男は別れたい、浮気相手の方が好き。てなるわけだし?

謝ってくれるだけ良いと思う、浮気してごめんなさいなら、まだ本命が好きな気持ちがある証拠。

ただし1度許して、また浮気するようなら、情状酌量の余地は無い。

さっきも言った、浮気する奴はするんです。

だがしかし。

女の浮気に関しては、浮気じゃない。

浮気は本気だからだ。

そもそも女は、自分が一番になりたがる独占欲の強い生き物。 他の人を蹴落とす勢いなのだ。

だから、女って上っ面は良くても腹ん中じゃ全く違う事を思っている。

女は基本的に腹黒いんだ。

他人の幸せを嫌い、他人の不幸を好む、変な生き物なのだ(一部を除く)

そんな女が、旦那や彼氏以外の人と、ベッドイーン!しようものなら、それは浮気にはならんと思う(ただの自論)

女が浮気するには、リスクが大きい。 だって、孕ませられてしまったらどうするんだ。 産むの?産んじゃうの??

旦那や彼氏と、血縁関係無いってなったら、ショックだろうね。

おろすにしたって、金が必要だし、男はヤり逃げする可能性あるし。

そんな事を一ミリとも考えないような女は、ただのヤりまん馬鹿でしかない。

だから、女が浮気しようものなら、もう旦那や彼氏にはこれっぽっちも愛情なんて無い。欠片さえも無い。

泣いて謝っても許してはいけない、だって、絶対(とは限らないが)こう言う。

「寂しい思いをさせた、あなたが悪いの」

……は??www

てなる。

浮気しておいて、「私は悪くない、あなたが悪い」て図々しいにも程があると思いませんか?

未だにこんな事を言う女性を実際には聞いた事も見た事も無いけど、大概そんな事を言うイメージがある。

私も同じ女ですけど、人のせいにすんなよって。 寂しい思いをさせた、旦那や彼氏が悪いってのはちょっと違うんじゃないのかと。

これは、あれなのかな。

「私と仕事、どっちが大事なの?!」

とか言っちゃう女に多いんじゃ??

そもそも、仕事と人間を天秤にかけてどーする(´・ω・`)

仕事しなきゃ飯食えんだろうが、そこ理解しろよっていう。

こういう、浮気した自分を正当化するような女とは、付き合ったりしない方がいいよ男性達。苦労するのは、君達だよ…。

職場のトイレで歯磨きするやつ。

つぶやき

居る。 私の職場にも、1人や2人じゃない。

おそらく、4割程そんな人が居る。

男で歯磨きする人も中には居るんだろうけど、見かけた事は無い。

私の職場は階数ごとにトイレはあるけど、広くない。 トイレ2つに、洗面台2つ。

同じ時間帯に4人や5人が偶然トイレに行ったりする事もある。 そういう時は並んで待つ事はせず、一旦自分の席に戻って、空きそうな時間まで待つ事もある。 待つとなると、だいたい1人迄。

そんな、くそ狭いトイレで、昼休みにご飯食べた後の歯磨きするやつ。

正直やめて欲しいw

歯磨きするなっていうんじゃない。

狭いトイレ、しかも洗面台1つを占領するんじゃないよって話。 洗面台とトイレのドアとの間、人が1人立てるくらいのスペースしか無いんだぞ。

それなのに、ずっとそこに立たれると邪魔なのよっ!!

厄介なのは、そんな狭いトイレに3人一気に歯磨きしてる時ね。

おまえらどっか行けよ!!! てなる。

一応さ、給湯器のついてる洗面台があるんだから誰かそっち行けよってなる。

それに、衛生的に嫌じゃないのかと思う。 だって、排泄する所と同じ空間で歯磨きしてんのよ。 平気なの?あなた方、平気なの?!

私は無理です。

本音いうと、歯磨きできる場所を決めて欲しいんだよな。

あれだ、いわゆるパウダールーム、みたいな。

そうだよ。 トイレで化粧直しもするなとは言わないけど、邪魔。

化粧直ししたってさ、そんな大して変わんないじゃん。 どこが、どうマシになったの?て思う。

ファンデをパタパタしたってさ、見た目程変わんない…..。 皮脂が浮き出てきてんなら、ティッシュオフにでもしとけばいいじゃん、て。

同じ女だけど、こんな事思うのは変なのかな??

男はいくつになっても若い女が好き。

 
それなりに歳とってくると、女は平均的に自分の年齢と近い人に魅力を感じるらしいが、男はどうやら違うらしい。
 

f:id:H_KANO123:20170202214642p:plain

 
 
 
Twitterで流れてきた画像なんだが。
なんだこれって思ったよ。
 
 
女は自分の年齢が上がってくにつれて、魅力的な男の年齢も上がってくけど、男はどうだ...。
全部20代前半じゃねーか!!
どうなってんだ!!!はぁ?!?!(怒)
 
 
だからなのか。
結婚して後悔する事ランキングに、嫁の見た目が劣化してきた。て入ってんのか。
 
うっさいぞ、だまれ愚民ども。
 
そんな事を口にする男ども、君らも自分の姿を鏡で見てるだろう。
君らも同じく劣化してってるんだよ。
それなのに、女はいつまでも美しく、綺麗なままで~って言うんだろ。
 
 
ふざけんじゃねーぞ。
歳とってくと重力には逆らえないんだよ!!それが悲しき現実だわ!!
 
美しく綺麗なままで?!
何十年間という月日の中でほぼ毎日化粧していたら、そりゃ肌の劣化は凄まじいでしょうよ。
 
添加物の入ったもの、肌にいい事なんてあるはずがない。
 
(まあ、最近の若い男でも化粧してるのが多いけど)
 
やれ太っただの、やれ胸にハリが無くなってきて垂れてきただの、顔のありとあらゆるところに出てくるシワに、毎日鏡を見る度にため息つきまくってるんだよ。
 
女は25過ぎたら、もう!!それは!!
ジェットコースター並の急降下です!!
シワだって出てくるんです、まだ20代なのに!!
 
でも25になった途端に、アラサーって言わないで頂きたい!!!
年齢を四捨五入すんな!!
なんなら、24でもアラサーって言われるんだぞ!!!
あれか、女は23までが賞味期限だって言うのか!!!
 
23なんて、大学卒業の歳じゃんか!!
成人しましたって言ってまだ3年しか経ってない、ただのペーペー以下じゃんか!!
 
 
初々しいのがいいって言うのか!!
 
悪かったな!!もう酸いも甘いも知ってしまった、恥じらいも無いような女で、悪うございました!!!
 
 
 
くそ。
ほんと、世の中の男はクソだ、ふざけんじゃねーマジで。