読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

浮気は、バレなきゃいいと思ってるだろ??

つぶやき

まあ、そりゃそうだよね。

普通に考えたら、バレてもいいやなんて思って浮気する人って、なかなか居ないものだと思うが。

私自身、「バレなきゃいいよ」て人です。

「こいつ、何言ってんの、馬鹿なの?」って思ったそこのアナタ。

馬鹿です、はい。

とはいうものの、浮気は仕方ないとは思ってない。

する奴は、するんです。 懲りたりしないのです。

どっかの既婚警察官が結婚式の披露宴しちゃうようなとこまでいくと、正真正銘の馬鹿としか言いようが無いけどね?

でも、自分の中には定義があって。

男の浮気は1度は許せ、女の浮気は1度も許すな。ってのがある。

男は、自分の遺伝子を残そうとする本能がある。 だから、1人だけの女じゃなく何人もの女を孕ませたがる(一部を除く)

なので、あっちこっちフラフラと女を渡り歩く。 だから、嫁や彼女にバレて土下座して謝る。

まあ、不貞行為にはなるので、婚姻していたら離婚にもなるし、その際慰謝料請求される。

でも、法律的に違反してるわけじゃない。 人としてのモラルの問題だろうな。

男の浮気は、浮気なんだよ。 言葉の通り「浮ついた、気持ち」なので、とりあえずやっちまえばいいという、単純な動機。

毎日毎日同じ飯を食ってると飽きてくるのと、同じ感じだと。

だから、1度の浮気で目くじらを立ててガミガミ怒って泣いて喚く女は、正直面倒臭いし器がちっせぇ、とも思う。

男が「ごめんなさい」と謝るなら、1度目ならそのまま許してもいいじゃんか。

謝らないなら、別れてしまえばいい。 浮気をして謝らない=男は別れたい、浮気相手の方が好き。てなるわけだし?

謝ってくれるだけ良いと思う、浮気してごめんなさいなら、まだ本命が好きな気持ちがある証拠。

ただし1度許して、また浮気するようなら、情状酌量の余地は無い。

さっきも言った、浮気する奴はするんです。

だがしかし。

女の浮気に関しては、浮気じゃない。

浮気は本気だからだ。

そもそも女は、自分が一番になりたがる独占欲の強い生き物。 他の人を蹴落とす勢いなのだ。

だから、女って上っ面は良くても腹ん中じゃ全く違う事を思っている。

女は基本的に腹黒いんだ。

他人の幸せを嫌い、他人の不幸を好む、変な生き物なのだ(一部を除く)

そんな女が、旦那や彼氏以外の人と、ベッドイーン!しようものなら、それは浮気にはならんと思う(ただの自論)

女が浮気するには、リスクが大きい。 だって、孕ませられてしまったらどうするんだ。 産むの?産んじゃうの??

旦那や彼氏と、血縁関係無いってなったら、ショックだろうね。

おろすにしたって、金が必要だし、男はヤり逃げする可能性あるし。

そんな事を一ミリとも考えないような女は、ただのヤりまん馬鹿でしかない。

だから、女が浮気しようものなら、もう旦那や彼氏にはこれっぽっちも愛情なんて無い。欠片さえも無い。

泣いて謝っても許してはいけない、だって、絶対(とは限らないが)こう言う。

「寂しい思いをさせた、あなたが悪いの」

……は??www

てなる。

浮気しておいて、「私は悪くない、あなたが悪い」て図々しいにも程があると思いませんか?

未だにこんな事を言う女性を実際には聞いた事も見た事も無いけど、大概そんな事を言うイメージがある。

私も同じ女ですけど、人のせいにすんなよって。 寂しい思いをさせた、旦那や彼氏が悪いってのはちょっと違うんじゃないのかと。

これは、あれなのかな。

「私と仕事、どっちが大事なの?!」

とか言っちゃう女に多いんじゃ??

そもそも、仕事と人間を天秤にかけてどーする(´・ω・`)

仕事しなきゃ飯食えんだろうが、そこ理解しろよっていう。

こういう、浮気した自分を正当化するような女とは、付き合ったりしない方がいいよ男性達。苦労するのは、君達だよ…。

職場のトイレで歯磨きするやつ。

つぶやき

居る。 私の職場にも、1人や2人じゃない。

おそらく、4割程そんな人が居る。

男で歯磨きする人も中には居るんだろうけど、見かけた事は無い。

私の職場は階数ごとにトイレはあるけど、広くない。 トイレ2つに、洗面台2つ。

同じ時間帯に4人や5人が偶然トイレに行ったりする事もある。 そういう時は並んで待つ事はせず、一旦自分の席に戻って、空きそうな時間まで待つ事もある。 待つとなると、だいたい1人迄。

そんな、くそ狭いトイレで、昼休みにご飯食べた後の歯磨きするやつ。

正直やめて欲しいw

歯磨きするなっていうんじゃない。

狭いトイレ、しかも洗面台1つを占領するんじゃないよって話。 洗面台とトイレのドアとの間、人が1人立てるくらいのスペースしか無いんだぞ。

それなのに、ずっとそこに立たれると邪魔なのよっ!!

厄介なのは、そんな狭いトイレに3人一気に歯磨きしてる時ね。

おまえらどっか行けよ!!! てなる。

一応さ、給湯器のついてる洗面台があるんだから誰かそっち行けよってなる。

それに、衛生的に嫌じゃないのかと思う。 だって、排泄する所と同じ空間で歯磨きしてんのよ。 平気なの?あなた方、平気なの?!

私は無理です。

本音いうと、歯磨きできる場所を決めて欲しいんだよな。

あれだ、いわゆるパウダールーム、みたいな。

そうだよ。 トイレで化粧直しもするなとは言わないけど、邪魔。

化粧直ししたってさ、そんな大して変わんないじゃん。 どこが、どうマシになったの?て思う。

ファンデをパタパタしたってさ、見た目程変わんない…..。 皮脂が浮き出てきてんなら、ティッシュオフにでもしとけばいいじゃん、て。

同じ女だけど、こんな事思うのは変なのかな??

男はいくつになっても若い女が好き。

 
それなりに歳とってくると、女は平均的に自分の年齢と近い人に魅力を感じるらしいが、男はどうやら違うらしい。
 

f:id:H_KANO123:20170202214642p:plain

 
 
 
Twitterで流れてきた画像なんだが。
なんだこれって思ったよ。
 
 
女は自分の年齢が上がってくにつれて、魅力的な男の年齢も上がってくけど、男はどうだ...。
全部20代前半じゃねーか!!
どうなってんだ!!!はぁ?!?!(怒)
 
 
だからなのか。
結婚して後悔する事ランキングに、嫁の見た目が劣化してきた。て入ってんのか。
 
うっさいぞ、だまれ愚民ども。
 
そんな事を口にする男ども、君らも自分の姿を鏡で見てるだろう。
君らも同じく劣化してってるんだよ。
それなのに、女はいつまでも美しく、綺麗なままで~って言うんだろ。
 
 
ふざけんじゃねーぞ。
歳とってくと重力には逆らえないんだよ!!それが悲しき現実だわ!!
 
美しく綺麗なままで?!
何十年間という月日の中でほぼ毎日化粧していたら、そりゃ肌の劣化は凄まじいでしょうよ。
 
添加物の入ったもの、肌にいい事なんてあるはずがない。
 
(まあ、最近の若い男でも化粧してるのが多いけど)
 
やれ太っただの、やれ胸にハリが無くなってきて垂れてきただの、顔のありとあらゆるところに出てくるシワに、毎日鏡を見る度にため息つきまくってるんだよ。
 
女は25過ぎたら、もう!!それは!!
ジェットコースター並の急降下です!!
シワだって出てくるんです、まだ20代なのに!!
 
でも25になった途端に、アラサーって言わないで頂きたい!!!
年齢を四捨五入すんな!!
なんなら、24でもアラサーって言われるんだぞ!!!
あれか、女は23までが賞味期限だって言うのか!!!
 
23なんて、大学卒業の歳じゃんか!!
成人しましたって言ってまだ3年しか経ってない、ただのペーペー以下じゃんか!!
 
 
初々しいのがいいって言うのか!!
 
悪かったな!!もう酸いも甘いも知ってしまった、恥じらいも無いような女で、悪うございました!!!
 
 
 
くそ。
ほんと、世の中の男はクソだ、ふざけんじゃねーマジで。
 
 
 

飯は黙って食べろ。

つぶやき

たまに外食してて、横の席や目の前の席に小学校低学年もしくは、未就学であろう子供を連れてくる親子が座ると、とても気になるんですよ。

 

しゃべり声とかは特に気にしないんだけど、子供ってすごく奇声あげる子が多いんで、個人的にすごく耳障りなんです。

親もそれを注意しないのが多くて、本当は迷惑だと感じてます。

 

思ったんです。

 

なんで子供はあんな奇声をあげるんだろうと。

 

私も幼少期に外食はしてました。

しかし、記憶の限りではあんな奇声を発した事がありません。

親にも聞いた事があるけども、口を揃えて「キーキーな奇声なんてあげた事ない」と。

 

店内をうろうろしたり、足をジタバタさせたり、食器やテーブルを叩いて音を鳴らしたりとか、そんなのも無く、黙ってご飯を食べていたと。

 

 

そんな幼少期な自分と今の子供を照らし合わせると、あまりにもマナーが違いすぎて。

 

最近の子供は親の生活リズムと一緒になって、夜22時や23時を過ぎても起きてる子供が多いらしい。

なかなか寝ないというけど、そこは親が寝かしつけるのが役目だと思う。

 

睡眠の足りない子供は、脳みその発達に影響を与えるらしいんですが、やはり子供は睡眠時間をたっぷり取るのがいいと。

親の子供に対する接し方も色々あるんだろうけど、𠮟り方が甘っちょろいよね。

 

子供になめられる親って結構いそう。

親自身に自覚が無いだけで、子供は内心思ってるんじゃないだろうか。

 

あとさ、これも個人的に言いたい事。

 

赤ん坊を連れてくるな、と。ベビーカー、邪魔だから。

歩きもできないような赤ん坊を連れて外食するのは、飲食店でバイトしてた側からすればすごく鬱陶しいのですw

 

しかも食べ始めもしてないような、生まれてから1年も経過してないような赤ん坊を連れてくるのもどうなの。

外食、2年ぐらい我慢すればいいのに。

 

 

こんな事書くんだから、私の親は、私が赤ん坊の頃は一切外食しなかったようです。

ベビーカーに乗ってる写真もほとんどありません。本当に歩けるようになるまで、外に連れ出さなかったんだろう。

 

 

子供が生まれたのなら、子供に合わせた生活リズムにするべきだと思う。

「そんなのできない、子育て忙しい、子供を産んでないのに何がわかるんだ」と思われるんだろうけど。

 

何もわかるわけないでしょwwww

 

自分の親が、私を育てるのにあまり苦労してないっていうからなー・・・・。

 

 

ドライアイをなんとかしたいと思っていたのだけど、症状の進行を促進させていた事に気づいた。

つぶやき

zi-gen.com

 

 

先週あたり、突然左目の内側が充血して赤くなりました。

でもだいたい一晩眠れば症状は治まってたりしていたのですが、この時は3日経っても改善されなかったため、眼科へ行きました。

 

左目もそうなのですが、右目もちょっと充血してると診断されました。

 

親が、ウイルス性の結膜炎になったのもあって、もしかして感染した可能性ってありますかと聞いたら「あー、可能性はあるかもね」なんて言われ・・・・。

 

まじか、治らないじゃんか。

 

 

ウイルス性の結膜炎は、もちろん感染するものです。

そして発症すれば、完治はしません。

点眼薬で症状を抑えることしかできないらしいです。

 

なので、潜伏期間からも考えて、もし感染していれば発症するかしないかの微妙な所だねって言われました。

 

そして、親がウイルス性の結膜炎と診断された時と同じ点眼薬を処方してもらい、症状は少し改善。

でも、目の血管は相変らず目立ちます。

 

 

3~4年前に比べたら、視力はだいぶ落ちました。

1.2ほどあった視力は今や0.3程度にまで落ちてしまいました。

車の運転は、眼鏡無しでは運転できません。

 

仕事柄、パソコンを使っての作業なので、パソコンを使わない日はありません。

スマホも暇さえあれば見てるから余計に視力低下に繋がってます。

 

そして、ここ2年ぐらいは毎朝起きると目がシッパシパなのです。

痛いというよりかは、まばたきがしづらい、目が乾いてると感じです。

 

なので、ほぼ毎日アイボン(目の洗浄)をしていたのですが、どうやらこの行為はドライアイを改善するどころか、ますます症状が悪くなる行為だと上の記事で発覚。

 

アイボンで液体を目に浸らせ、数回まばたきをすれば小さいゴミというかなんというか、何か浮いてるのです。

目ヤニだったりすっごく短いまつ毛が浮いてる事もありますが、この目の洗浄は角膜の油分をも取ってしまうとの事。

 

基本、人間の体って油分は取りすぎちゃダメです。

目の健康の為だと思ってやっていた事が、まさか不健康にさせているとは思わず。

 

今後はアイボンしないでおこうと思います。

 

 

ドライアイは治らないとも書かれていました。

目薬でも治らない、じゃあどうしろと!?と思って読んでいましたが、どうやら体の血行が悪いとドライアイになりやすいとな。

 

 

思い当たる節しかありませんw

肩こり、酷いんです、ほんとに。

本来なら、毎日整体とか整骨院とか行って施術をしてもらうのが理想なのですが、まぁお金と時間の都合がなかなか難しいもので、週1程度でしか行けてないのが現状です。

 

たまに鍼治療もするのですが、毎回先生からは「すごく硬いです・・・粘土に鍼を刺してるみたいですww」と苦笑いされるぐらい、私の肩こりは酷いようです。

 

肩こりの改善が、ドライアイへの改善に繋がるのかもしれない・・・!!

 

あとは、普段使う目薬を選ぶのも大事。

調べたら、防腐剤や血管収縮剤の入っていない第三次医薬品がいいと書いていたので、参天のソフトサンティアを購入。

 

涙に近い成分の目薬だということで、スーッとするような刺激はありません。

目薬さしたらちょっとの時間ですぐ無くなります。

 

それだけ涙の量が減っているということなのでしょうか。

 

 

 

本来、角膜に血管は浮き出てこないのですが、目の酸素が不足すると普段見えてない角膜の血管が酸素を目に供給しようと血管が太くなってくらしいのです。

 

じゃ、私の目は常に酸素不足という事ですね。

 

目は休ませないといけないですね(;´・ω・)

 

 

 

 

パソコンでできない事って何なのかと、ふと考えてみたが。たいていのことできる感じがしてきてならない。

つぶやき

そういえば新年早々に、パソコンを買い替えました。

 

約3~4年前に55000円で買ったノートパソコン、ASUSでした。

当時、自宅に固定回線を引いたばかり、スマホにしたての時ってデータ制限が無かった頃です。

 

それから考えると、最近のパソコンってすごいね。

 

 

今回買ったのは、DELLのXPS13です。タッチパネルです、とても便利!

マウス要らないです。

画面のサイズはダウンしました(15インチ→13インチ)、そして重さも軽くなりました。

膝の上に乗っけてタイピングできるようになるとは。

 

 

で、話変わりますけど。

 

 

 

タイトルにもあるように、パソコンやスマホは今や無くてはならないと言ってもいいくらい、生活には欠かせない物になりました。

 

パソコンなんて、15年ぐらい前に比べたら普及率はそんなによくなかったかもしれない。

会社で使うにしても、まだ分厚いディスプレイを使っていた所もあったかもw

 

今はディスプレイと一体型のデスクトップや、キーボード型、マウス型、だんだんと小型化してきてて、その内、本当に眼鏡型とか出てきそう。

なんだっけ。。。。

 

確か、ミッションインポッシブルで、そんなの出てきてなかったっけ??

特殊なグローブをはめたら、それがマウスのような役割になって、指で広げたら拡大したりとか、手のひらをかざすとウィンドウが移動したりとか、そんな事もひょっとしたら近未来でできてくるんじゃないかな、なんて。

 

 

テレビ離れだのと言われてる時代、パソコンあれば要らないって人も結構要る。

私もそのひとりです。

家にはテレビももちろんあります、親が見てるので。

でも、基本的にテレビはつけなくても生活に何も支障は無いですよね。

 

ニュース、ドラマ、映画、ゲーム、ラジオ、写真、読書(マンガや雑誌)、買い物、音楽(作曲や編曲)、電話(SkypeやLINE)

 

 

・・・・・・なんでもできるな、おいw

 

これだけできる事があるなら、テレビも売れなくなるね。

今やユーチューバーってのが一種の職業と化してるのもあるしね。

(アホな事ばっかりしてるのも多いけどね)

 

ネットは便利すぎるがゆえ、色々と危ないのもあるけど。

特に詐欺多い気が・・・・。

あと、パソコン自体にクレジットカードの番号とか、暗証番号とか、IDやパスワードを「ブラザで記憶させている」のは危ない。

 

だから毎回入力しなきゃいけない、めんどくさい。

万が一、漏洩した!なんて事に?!って思うとめんどくさがっちゃいけないって思う。

 

 

今はいくつものIDとパスワードを作っておかないといけなくなったのも便利がゆえに、そうなってしまったのかとも思う。

何か使うにもIDとパスワード必要だもんなー。

だから、メモしてないとすぐ忘れちゃう(;´・ω・)

 

便利だけど、物覚えが悪くなっていってるのは否定できない。

 

 

 

男性保育士に子供を預けたくないなら自分で面倒みろ

headlines.yahoo.co.jp

 

 

もうさ、ここまでして文句いうなら保育所に預けるなよってなりませんか。

記事を読んでて「預けておいてそこまで言う必要ある?」って思いました。

 

私は保育園ではなく、幼稚園に通っていましたが、男性保育士は居なくとも男性職員は居ました。

園長先生は男性だったし、教養として英語・習字が幼稚園ではあったのですが、その教えていた先生も男性だったし。

 

着替えや排せつなどを男性保育士にさせないでって、男性保育士が居る事を知っていた上で入所させたんじゃないのかと。

 

やれ待機児童だの、やれ保育園落ちた日本死ねだのと言われてるし、保育士の数も少ない、大変な仕事の割には安月給な職業。

 

なんなのかな。今の日本っておかしすぎな事多くね?

 

モンスターペアレント(モンペってやつですね)がものすごく増えたって感じがします。

 

心配なら自分で面倒みればいいじゃんって。

義務教育は6歳からでしょ。

だったら別に保育所に入れなくてもいいじゃんってなる。

 

なんでわざわざ入れるんだろう。

 

まだ人の親になった事もないので、その辺の事情はまったく理解できないんだけども。

 

んー・・・・・ワカラン。